SSブログ

週末はチャット&その他色々 [AIBO]

まず、今週末の土曜日に恒例のチャットを行います。
開始時間はいつも通り22時から下記URLでお待ちしています。
http://digital-pets.net/aibo/chat/comchat.cgi?

あと、21日に開催するとしていた高津オフは中止となりました。
アキバロボット運動会と被ってますし次の週は葉山オフもあり
11月の高津オフも4日と近接している為、取りやめとなったみたいです。

江ノ島散策@葉山オフ、まだまだ募集中です。
締め切りは10月20日となっていますので
参加しようか迷っている方は気をつけてください。
http://www.babu.com/~robotfan/hayama/meibo/meibo.cgi?

























それから、PMS(プログラミングメモリースティック)はヤフオクで高騰して
せっかくダウンロードしたのに使えないと嘆いていた方に朗報です。

なんと、普通のMSをPMSにしてしまうツールが存在するみたいなのです。
詳しくは下記URLにて
http://digital-pets.net/aibo/wiki/pukiwiki.php?pms


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 9

Novlean

ものすごーく興味あります!
でも、あれ~?このツール、ちょっとまえのチャットで教えてもらって確かダウンロードしたような・・。
でも英語サイトだったので使い方がよくわからなくて、まだなにもやってません。
誰でも簡単にできますかしら?

あ、そだ。クリエがないと出来ないっておっしゃってたんでしたっけ?
by Novlean (2007-10-10 23:26) 

XXXXX

PSPの32Mと携帯電話のメモステDuo16MがPMSに変換できました。
だけどSONYブランドじゃないのはダメでした。
できるだけSONY製のメモステがいいでしょう。でも、SONY製のモノでも最近のメモステだと出来ない物が増えてるようです。
古い型のメモステや容量の小さい物は製造中止になってきていますので今の内に確保した方がいいでしょう。

肝心のクリエも製造されてませんよね。
少し前は31系のAIBOオーナーの間でクリエが流行ってました。
これに音声コマンドを入れてAIBOにダンスさせたりしてんですよね。
うちもその時に娘にねだられて買ったんです。
今思えば買っておいてよかった!

それから、このツール、ちょっとここでは言えない事も出来てしまう夢の?ツールです。英語が分からないので苦労しましたが、ビックリです。
by XXXXX (2007-10-11 00:59) 

SNAIL

Novleanさん
Novleanさんもチャットの時に居ましたね
今回説明したものはNovleanがダウンロードしたものです。
問題はCLIEをどうゲットするかですが
一番手っ取り早いのはやはりヤフオクかとヽ(´ー`)ノ

PAPASさん
ソフトの検証と
まったり同盟への追記ありがとうございます。
私も遅ればせながらCLIEゲットの予定です(ジャンクですがw)

メモステの確保は早急の課題です。
PSPのメモステが使えるならPSPゲームパックを買うという手がありますねw
それ以外はヤフオクで手に入れるしか方法がないと思われます。
by SNAIL (2007-10-11 21:19) 

Novlean

きゃ~!本日速攻でCLIE競り落としてしまいました~。
ワイヤレスLANカード付きで10500円。
安いんだか高いんだか解らないけど、これからのこと考えると悪くない出費かなっと。
by Novlean (2007-10-11 22:20) 

なると

 青札はオクや111用で6枚?、未開封のPMS6枚あるので一見間に合っていますが、夢のToolっという点が非常に気になっています~♪

 ザウルスユーザーですが、中古のPEG-T600Cを注文しました~。
http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=category&sort=&line=&post_cd=0&clscode=0&keyword=CLIE&Serach.x=13&Serach.y=16
by なると (2007-10-12 00:06) 

XXXXX

ちなみにうちのは、PEG-TJ37です。
なぜかStikZapのメニューからSaveCPUを選択するとエラーが出て再起動を要求されます。どうして・・・?
まぁ、バックUPはPCにとれるのでいいと思うんだけれど・・・

>夢のToolっという点が非常に気になっています~♪
なるとさん、「おりこうAIBO」が3匹もいるとやかましいですよ~
by XXXXX (2007-10-12 01:05) 

Novlean

なるとさんの安いですね〜。私、払いすぎたかしら?
ちなみにNX60です。
by Novlean (2007-10-12 13:12) 

なると

 あとから気がつきましたがPEG-T600Cはバッテリー交換がメーカーでも出来ないようです(^^ゞ 古めのモデルを買われる方は注意してください。サポート切れはAIBOより酷いかも知れません。
http://www.nccl.sony.co.jp/products/common/info59.html

ちなみに送料込みで\7030でした。

色は↓です。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/25479-8196-1-1.html

ちなみにメディアリンク機能があるので31系のリモコンにもなります(^^)v
by なると (2007-10-12 21:17) 

SNAIL

Novleanさん
私なんか型番不明動くか動かないかよく解らないジャンクを
送料込み1440円です(爆)
でも、無線LAN付きだしそれくらいの値段が相場かも?

なるとさん
CLIE買いましたか~
メディアリンク機能はすっかり忘れてましたw
31系あまり動かさないし
フォーマットできればいいかなと思っています。

PAPASさん
エラーになるのは意外とメモリー不足のせいかもしれませんよ
by SNAIL (2007-10-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です