SSブログ

デュアリス来ました [車]

dualis2.JPG
デュアリス買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
で、この前の土曜日が納車でした。

なので前の土日はひたすら走ってました(笑)

この十数年フランス車ばかりに乗っていましたが
ナゼ乗っていたかというと乗り味がやわらかいのです。
ものすごく抽象的ですが乗ってて角がないというか
当たりが柔らかいというかそういう乗り味で
走っててもまったりと走れるんです。

そして、このデュアリスもフランス車のような味付けがされています。
さすが、親会社がフランスなだけ有りますねw

ただフランス車の欠点は『壊れる』頻度が高いのです。
なので日産の品質で作ったフランス車、これは私の理想に近い車なのです。
まあ、強いて言えば別にSUVでなく普通の2BOXの方がよかったかもですが
まあ、一度SUVに乗ってみるのもいいのかなと思っています。

#ちなみにデュアリスの型式はKJ-10だそうですw
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 5

Sandy

SNAILさま
新車が来たのですね、おめでとうございます!
なかなか精悍で、良く走りそうです。
フランス車の味わいのある国産車、成る程良いですね。
これからドライブに快適な季節ですから、お出かけが楽しみですね。
ピカピカの新車、羨ましいです。\(^o^)/

by Sandy (2008-04-15 02:19) 

PAPAS

おおっ!増殖はSNAILさんの所まで!
あのぉ・・・お願い!!これ、変形した所見せてくれませんか~!?
by PAPAS (2008-04-15 12:36) 

*akiko*

遂に買ったんですね~♪
車のことは良く解りませんが、変形した姿見たいです~vv
変形すると運転席はコクピットに変わるのかなぁvv
by *akiko* (2008-04-15 18:56) 

SNAIL

Sandyさん
前から見るとなかなか精悍ですが
乗り味はどちらかというとしなやかです。
長時間乗っていても全然疲れないのがいいところですねw

PAPASさん
変形機構は極秘事項なので秘守義務があり
残念ながらblogにはアップできません。
熱川を楽しみにしていてくださいw

akikoさん
変形しても室内は変わりません
操縦する時はハンドルとアクセル・ブレーキですw

でもきっと変形しているんですよ・・・・きっと
by SNAIL (2008-04-16 07:02) 

雪乃@コスモ

いいな〜!色も素敵です。
by 雪乃@コスモ (2008-04-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です