SSブログ

みんな冷静になろうよヽ(´ー`)ノ [OFF]

最近、話題は新型コロナばかりですね。

着々と広がりつつあるみたいで非常に残念です。
ていうか、クルーズ船から出したら一時隔離するべきだったのでは?

マスクが無くなるのはわかるけど
なぜにトイレットぺーバー??
もしかして、転売ヤーが仕掛けたの??

イベントも軒並み中止となり
学校も休校要請???
休みになった子供が素直に家に籠っているとは限らないのに?

こういう時は冷静に情報を集めて考えるべきではないかなと思います。
インターネットはこういう事に役立てるもので
決してデマの拡散や転売のツールではないと思います。

私の知る限りの情報では
・新型コロナウィルスは飛沫感染で空気感染ではない
・アルコール消毒は有効
・石鹸(界面活性剤)に弱い
・マスクは飛沫の拡散阻止、飛沫からの粘膜の防御、粘膜の乾燥を防ぐ意味で有効
・感染しても重症化する確率は低い
・発症化するときはまず下痢になって2、3日後に熱が出て4日以上続くと悪化する
・重症化するとインフルエンザよりひどくなる(SARS並み)

飛沫感染なので基本的な風邪の予防と同じで
外出から帰った手を石鹸でよく洗う。
人ごみの中に行く場合はマスクをつける。
疲れていたり体調の悪いときは外出しない。
などを守っていれば罹患する確率はかなり低いと考えられます。

ということで、3/22のオフ会は今のところ中止にする予定はありません。
ただしお願いしていた
参加者全員にマスクを着用と
会場に到着後に石鹸で手洗いは義務とします。
また、体調不良やお疲れの方は参加は見合わせる方向でお願いします・

みんなで健康には注意して楽しいオフ会にしましょう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です