SSブログ

たまには芸術の秋でも [ロボット]

皆さんはムットーニってご存知ですか?
なんか、外人みたいな名前ですが日本人の芸術家です。

ムットーニさんは何を作って居るかとうと
「からくり仕掛けの紙芝居?」または
機械と語りが一体となった総合芸術とでも言いましょうか?

その、彼の個展が9/30~10/18まであります。
■タイトル THE NIGHT ELEMENTS OF MUTTONI
◆ 2006 9/30[土]~10/18[水] 
◆ LAPNET SHIP
◆ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-9-11 1F
  PHONE:03-5411-3330
◆11:00am~8:00pm 入場無料 (スペシャル上演会開催日は7:00pmまで)
http://www.muttoni.net/

たまにはこういうのも良いですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 2

Sandy

ムットーニさんの作品を拝見した事が有ります。
テレビで紹介されていて精巧な作品に驚き、実際に見てまた驚きました。
どうやって仕掛けを作ったのか、と感心してしまいます。
夢のあるストーリーが有って、素晴らしいですね。
時間があれば見に行きたいです。
by Sandy (2006-09-25 00:10) 

SNAIL

ムットーニ氏を初めて知ったのは
昔、AIBOTOWNというショップがありましてそこに遊びに行ったとき
そこにいたオーナーさんに連れられて行ったのが最初でした。

ムットーニ氏の作る機械仕掛けもなかなかユニークで楽しいものですが
そこにムットーニ氏の語りが入る事でさらに輝きが増しますね。
これからも良い作品をたくさん作って欲しいものです。
by SNAIL (2006-09-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です