SSブログ

インターフェロン出してみませんか? [新型コロナ]

今、新型コロナは第7波の最中ですね

ぼちぼち周りでも感染した人が出てきていますね

そもそも、この新型コロナSARS-CoV-2はなぜこんなに問題になるのか知っていますか?

それは、この新型コロナ風邪は潜伏期間があるというのが問題なのです。
潜伏期間は
武漢株、平均7日
デルタ株、平均5日
オミクロン株、平均3日
と減ってきていますが
この期間、ウィルスは増えないのではなくどんどん増えて
免疫が反応し発症するのがこの間隔ということなのです。

潜伏期間中に本人が気づかずウィルスをまき散らしてどんどん感染が広がるし
免疫が気付いた時には既にウィルスが広がっていてあっという間に肺炎になったり
そうでなくても増えたウィルスに免疫の対応が遅れてしまうのですね
弱毒のウィルスでも1週間勝手に増えられたら重体になりますよね(ノ_・、)

では、なぜ潜伏期間があるかというと
まず、人体に異物が入るとそれを感知した細胞はインターフェロンという物質を放出し
免疫に異物の侵入を知らせそれによって免疫はウィルスに反応します。
でも新型コロナウィルスはそのインターフェロンを出すのを疎外する物質を出すため
免疫の反応が遅れるのです。
その辺詳しいことはいいなさんという方のサイトを見てもらう方がよくわかります。
http://iina-kobe.com/entry168/

ではこれに対抗するにはどうすればいいのでしょうか?

それは、先にインターフェロンを出しておけばいいのです。

インターフェロンを出すには

・病気になる
・ケガをする
・虫に刺される
・花粉症になる
・摂取するとインターフェロンを出すものを取る
  ・ビタミンD
  ・アスピリン系の薬(バッファリンA)
  ・葛根湯
  ・イベルメクチン

などがあるそうです。
バッファリンAや葛根湯を毎日飲むのもちょっと難しいかなと思いますし
定常的にとるなら一番手軽なのはビタミンÐのサプリかなと思います

また、イベルメクチンは強力で1回飲むと1週間インターフェロンが出るそうです。
抗ウィルス薬としても優秀ですし
入手できるなら確保したほうがいいかもしれませんが
用法とかもちゃんと調べて
『悪魔でも事故責任』でお願いします。

普通のドラッグストアでインターフェロンを出してコロナに対抗するなら
ビタミンDを毎日取って
ちょっとでも調子が悪くなったらバッファリンA、葛根湯を飲んで様子を見るというのが
現実的な対応方法かなと思います。

また、いいなさんのサイトは新型コロナの情報がいっぱい載っているので
とても参考になります
http://iina-kobe.com/

ということで、コロナにかかって重体にならないよう
インターフェロンを出してみませんか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です