SSブログ

【緊急連絡 葉山オフ】明日は釣りを決行します [OFF]

葉山オフのサイトのサーバーが不調なようで見れない方も居るとのことで
こちらの方に幹事からの連絡を転記します。
----------------------------------------------------------------------
AIBO司教です。
10/5(日)の葉山地区ワンポイント天気予報は曇りです。
降水確率0%なので決行いたします。

集合時間は、13:00ですが幹事の司教は9:00には現地にいますので
釣りを早くやりたい人はどうぞ!!

コロッケは12:00ごろ到着予定です。

PS:アップルパイは作ってもって行きます。

当日は、風は弱いようですがウィンドブレーカーなど1枚余計に
持ってきてください。
尚、手を洗う水・石鹸などは用意してあります。
  釣った魚を持って帰りたい方は、小さなクーラー等を持参して
  下さい。氷は準備します。

でわ、よろしく!!
----------------------------------------------------------------------
ということで明日の葉山オフは釣りを決行します。
ただ、司教も言っていますが
天気は曇りで気温も22~3度なので暖かい服装をしてくることをおすすめします。

また、魚が釣れたときどうするか考えておいてください。
釣れる魚は

【イワシ】
たぶん、一番釣れると思います。
小さいので放流しても死んでしまいます。
持って帰るなら氷水に入れておくと家までは持ちます。

【サバ】
たぶんサビキで釣れる一番の大物だと思います。
釣れても食べるのには少し小さいので普通捨てます。
持って帰るなら活き締めをした後氷水に入れておきます。
活き締めは司教に頼むとやってくれます。

もし、けっこう釣れるようなら竿を置き竿にしないでください。
竿を持って行かれます(/_・、)

【アジ】
あまり釣れないと思いますが
もし釣れたらお持ち帰りをお奨めします。
氷水に入れておくと家まで持ちます。

【その他根魚】
浮き釣りだと根魚(あいなめ・カサゴ等)が釣れますが
そういう魚はけっこう生きてますので魚籠に入れて海に入れても良いです
※死んだら氷水に入れてください

***注意***
【ゴンズイ】
黒いナマズみたいな魚です。
長い背びれのトゲには毒がありますので手ではつかまないでください。
外し方がわからないときは司教またはスタッフを呼んでくださいヽ(´ー`)ノ

【オコゼ】
赤茶色のとげとげしい魚です。
そのトゲには毒がありますので手で触らないでください。
外し方がわからないときは司教またはスタッフを呼んでくださいヽ(´ー`)ノ

スタッフは、なるとさん・SNAILです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 4

PAPAS

家のPCから葉山オフの掲示板に書き込みすると「迷惑投稿として正常に処理されました」となってカキコ出来ません。
フンッ!どうせ私は「司教宅出入り禁止」ですよっ!!

明日はクルマで行きます。
釣りは前回で懲りました。また皆さんに迷惑をお掛けするといけないので辞めておきます。

ぼんやり一日、海を眺めて人生を今一度、省みる事にします。

by PAPAS (2008-10-04 18:05) 

臍曲狸

SNAILさん、外野からすみませんが.. PAPASさんにnice! ヽ(^o^)丿

PAPASさん、どうですか..
ここは嫌われ者同士.. タヌキといっしょに波打ち際までクルマを飛ばし、ぼんやり海を眺め、たゆたう波を見つめながらタバコをふかしつつ...
ふぅ~.. (-。-)y-゜゜゜ カッコよく人生の悲哀を共に噛みしめません?
by 臍曲狸 (2008-10-04 22:04) 

PAPAS

臍曲狸さん、思い浮かべるとなかなかカッコイイ情景ですね。
しかしながら、現実として家の車は海辺をカッコ良くぶっ飛ばすスポ-ツカーでは無く、軽自動車の貨物用ワンボックス。コーナリングは最悪!言わばビジネスカー。ビンボー暇なし、金なしで働く車なのです。
そして、私はタバコを吸いません。
タバコを吸ったらカッコよく波を眺めるどころか目を回して自分のアホさの悲哀を思い知るでしょう・・・・
・・・・ああっ、どうせオイラの人生なんてこんなもんさっ!・・・
by PAPAS (2008-10-04 22:26) 

くぱぱ&くまま

釣りはどうでしたか?行きたかったけど(つд⊂)エーン流石に1週間前なので
次回楽しみにしてます。
ROBO-JAPANは三日間全て参加です。三日目はROBO-ONE GP が開かれるので。
10月もロボット三昧になりそうです(≧0≦*)ノ"
by くぱぱ&くまま (2008-10-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です