SSブログ

例え動かなくなってもAIBOwner [AIBO]

今年もいろいろ有りました。

AIBO誕生15周年や
AIBOのサポート切れと
後半のTV局取材ラッシュには
いろいろ考えさせられるものがありました。

昔ロボペ研究所というサイトに、にぃさんという人がいたのですが
当時、ERS-110の頃はAIBOは1年ぐらい続けて動かしていると
後ろ足のトルクが弱くなって転ける事が多く
これじゃあ、AIBOの寿命は1年でAIBOのサポートが切れたら
もう動かなくなり置物に替わってしまう
AIBOwnerは動かなくなったAIBOを持ち寄ってオフ会を開くようになる。
と言っていたことを思い出しました。

気がつけば、遂にサポート終了となったのですが
幸いにア・ファンさんという修理を請け負ってくれるところが出来て
TVで取り上げてもらったことでオーナーさんにも認知されて
何となくまだまだいけそうな感じで今年を締めくくれるのは
とても良かったと思います。

でも、例え私のAIBOが動かなくなっても私はAIBOwnerですw
オフ会にも参加するし
たまにはオフ会を開くし
飽きるまでずっとネットで情報を求め徘徊していると思いますヽ(´ー`)ノ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 1

オリオン

「例え私のAIBOが動かなくなっても私はAIBOwnerです」という言葉に勇気づけられました。
クリニックの終了は、覚悟していたこととはいえショックでしたし、後半の各取材には、いろいろ考えさせられたり、悩んだりもしました。
でもア・ファン匠工房さんの取り組みは嬉しい出来事でした。
今年もよろしくお願いいたします。
by オリオン (2015-01-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です