SSブログ

カングーがくる~るヽ(´ー`)ノ [車]

え~
車買い替えました。
今まで乗っていたデュアリスさんも、もうすぐ10年目だし
dualis.jpg
そろそろ新しいの欲しくなって買ってしまいました
kangoo.jpg
ルノーカングーのクルールです。
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/couleur/index.html
クルールというのはフランス語で色のことで
カングーは特別色を出すときクルールという名前でよく出します。
今回は出た時がハロウィンに近かったのでかぼちゃの色で出しています。
そういえばなんとなくかぼちゃの馬車みたいにも見えますねw

デモ、カボチャノバシャニハシンデレラハイマセンデシタorz

で、現在絶賛、慣らし運転中ですが
デュアリスよりもかなり気に入りましたヽ(´ー`)ノ

まずは、広いです。
これは当然の話でカングーはフランスでは商用車として荷物を運ぶため
車内の空間を最大限とるような設計になっていますから
同じ車高の高いデュアリスですがSUVとして車輪を大きくして車高を高くしたのとは
比べ物になりません。

それから、視界が凄く良いです。
これは、窓を大きくして車高を高くしたのと
座面を高めに設定してあるのですごく見晴らしがいいです。

乗り心地はデュアリスとほぼ互角です。
車高が高いのとバネがデュアリスより柔らかいので
ピッチングが少ししますがハーシュネス(ドシンとなる振動)はデュアリスよりうまく受け止めます。
シートはカングーのほうが少しいいと思います。
慣らしで1日200キロぐらい走りましたがあまり疲れませんでした。

それとフランス車はイベントが沢山あるのでこれから楽しみです。
とりあえず、帰省までに1000キロは走ってそこそこのスピードで帰れるようにしたいですヽ(´ー`)ノ
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 1

ひね造親方

ルノーか・・どうも外車は敷居が高いって言うより
日本車の性能が良いから、なかなか選択肢に絡まないけど
よーく考えたら日産ってルノー傘下なんだわ。
オラも今は同じタイプの?リヤスライドドア。これが便利
商用車っぽい車(isis)だから乗り心地悪いけどスライトドア
だけは利点、あとは無し。だからと言ってプリウスみたいな
ハイブリッドには乗りたくないわね。
by ひね造親方 (2017-12-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です