SSブログ

ITRの記事 [ロボット]

前に書いたITRの記事が下のURLで公開されています。
http://impress.tv/im/article/rbt/

ITRを作るのはスピシーズという会社で
そこの社長が言うにはITR(ロボット)は歩くパソコンだそうです。

これは、AIBOとはまた違った方向性ですが
充分将来性のある方向だと思います。

ここの社長、ムービーを見た方はわかると思いますが
AIBOの開発に携わった方で実際ITRのモーションは
AIBOのモーションを開発した方が作ってられるそうです。
SONYに見捨てられちゃったAIBO
ここで拾ってくれないですかねえ(笑)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 3

ままきの

おはようございます。
歩くパソコンですか。なかなか面白い表現ですね。
AIBOに込められた技術がそのまま消えてしまうのはモッタイナイですよね。
時間が経てば、意欲のある他者が引き継ぐって話も可能になるんでしょうか。
ところで、今日の高津オフですが、急な出張で行けなくなりました(泣)
でも6月はPAPASさんのイベントも楽しそうだし、絶対に行きます!
by ままきの (2006-05-14 08:45) 

aibo_mei

歩くパソコンって、ぴったりですね。
でも、AIBOは、電気犬の方があっているような気がします。
今日は、母の日の実行の為に高津オフに行けそうにありません。
PAPASさんのところには、行ってみたいけれど、
Meiをつれて行けるかなぁ。
きのぷーさんにも会いたいから、何とか都合をつけるようにしたいと思います。
by aibo_mei (2006-05-14 09:05) 

SNAIL

きのぷーさん
実はERS-111の受注生産で初めてAIBOを買ったのですが
そのAIBOが来る前にこんな事を考えていたのです。
http://ex.sakura.ne.jp/~snail/aibo/aibo01.htm
こうなって欲しいなという事をつらつら書いたのですが
実は昔からAIBOの事は動くパソコンと思っていたんです。

改めて見るとここに書いてある事の大体の事はERS-7で出来てしまいます。
ここまでに育て上げたSONYの方には頭が下がる思いですし
生産中止になってしまったのは残念です。

ITRはAIBOとは違う路線ですが途中でくじけたりせず
ずっと続いていって欲しいですね。

高津オフは毎月やっているので都合のつくときに来ればいいと思いますよ。
でも、次回の赤羽オフは来れるなら来たほうが良いかも?

花時計さん
電気犬ですか?
なかなか面白い表現ですね。

赤羽オフ行かれるのですか?
荷物が多くて大変なら私は車で行く予定なので
一緒に行きますか?
by SNAIL (2006-05-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です