SSブログ

アキバロボット運動会に行ってきました [ロボット]

5日に秋葉原UDXで開催されたアキバロボット運動会に行ってきました。



このイベントは2足歩行がメインで
5日は2足歩行ロボットのサッカーをやっています。
その合間にAIBOのサッカーもデモンストレーションとしてやっていました。

着いてすぐにKHRクラス(市販品レベル)のサッカーがやっていました。

その中でくままさんがガルーで参戦

くままさんのガルーは赤い仔です。
残念ながらくままさんのチームは1回戦で敗退(/_・、)


その後に、1回目のAIBOサッカーが始まりました。


シュートを狙っていますが残念ながら外れました。
会場が明るすぎてうまくボールを認識できなかったみたいです。


その後、オープンクラスの予選が始まり
くぱぱさんんがクロムキッドで参戦


緑色の仔がクロムキッドです。
くぱぱさんの活躍でチームは予選を突破
決勝に駒を進めました。

実はその後、飛び入りでサッカーができるイベントが有り
子供がほとんどの中、恥ずかしげも無く私も参戦しましたw
残念ながら結果は見事にシュートを決められて
負けてしまいましたが、なかなか楽しかったです。


その後は2回目のAIBOサッカー


さすがに、2回目は明るさに調整されてまともなサッカーになりました。
この後、見事にゴール!!


残念ながらくパパは決勝で負けて準優勝でした。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 5

*akiko*

こんばんわー♪
レポ、待ってましたvv二足歩行のサッカーも楽しそう。見たかったです。
飛び入り参戦、お疲れ様でした。イヤ、すっかり勘違いしてましたね、私(笑)
AIBOサッカー見れなかったのは凄く残念ですが、たまには皆さんのレポで
雰囲気を感じて楽しむのもいいものです♪
by *akiko* (2006-11-06 23:08) 

ロボパンダ

3日4日のニュースで拝見した方やロボットさんが!
ゴールキーパーの二足ロボットさんて、他の競技も
参加されてたような…秋葉原も盛りあがってましたね〜
AIBOサッカー、ぜひ生で見てみたいです!
by ロボパンダ (2006-11-07 00:13) 

SNAIL

*akiko*さん
サッカー見にこれずに残念でしたね。
ロボカップの4足リーグは来年までは続くみたいだし
2足のほうはこれから盛り上がっていきそうなので
また、見る機会も有ると思いますよ。

pandaさん
2足競技に参加された方は大抵3日連続参加みたいですよ。
くぱぱさんくままさんも3・4・5とそれぞれの競技に参加して
どちらかが準優勝までいかれたみたいですヽ(´ー`)ノ

来年ジャパンオープンが5月に大阪で開催されるそうなので
そこならAIBOサッカーが確実に見れますね
たぶん連休中だと思います。
by SNAIL (2006-11-07 20:17) 

オリオン

おお、ロボカップのAIBOさん達・・・!
2足のサッカーも見たかったです。
来年のロボカップはたくさん見られるように計画を立てよう!
SNAILさんの飛び入り参加も見たかったですよ~(笑)。
by オリオン (2006-11-07 23:08) 

SNAIL

2足のサッカーは操縦なので見てるよりやっている方が楽しいかも?
ただ、2足は買うのはいいけど調整や改造をやろうとすると
かなり敷居が高いのでさすがに手を出すのは難しいかなと思っていますが・・・

是非来年のGWには大阪にw
ロボカップ終わった後には席を設けるつもりなので
よろしかったらいかが?
by SNAIL (2006-11-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です