SSブログ

WEB2.0 [AIBO]

熱川オフ・名古屋オフまでちょっとネタ切れ気味なので
自分のサイトの宣伝とか・・・・

近頃、WEB2.0という言葉を目にする事はありませんか?
WEB2.0とはどういうものかというと
http://www.sophia-it.com/category/web2.0.jsp
簡単に言うとWEB上でコンテンツをみんなが参加して作れるようになったのが
WEB2.0という事らしいです。
ちなみにBlogもWeb2.0だそうです。

で、WEB2.0でWikipediaというのが有りますが
これは皆さんもご存知かと思いますが
WEB上から不特定多数の人が書き込めるWikiというシステムを使って
みんなで知恵を出し合って作った百貨辞典です。

Wikipediaで使っているWikiというシステム
別にWikipediaだけのものではありません。
他にも色々なサイトで使われていまして
私のサイト「まったり同盟」もWikiで作っているのです。

実際他の人が作成する事も可能で
まったり同盟の中にある「まったけ同盟」はraionさんという方が作られたページです。

Blogは手軽に文章や写真をアップできる便利なところですが
古い書き込みは次第に奥に追いやられて見づらくなってしまいます。
ずっと残しておきたいような写真や文章はWikiを使って残してみてはいかがでしょう?

私だけ使っていても、もったいないような気がするんですね(^^;

なんなら、まったり同盟とは別に新しく
AIBOのまとめサイトとしてWikiを設置してもいいのですがヽ(´ー`)ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。