SSブログ

ロボカップ4足リーグ [ロボット]

ちょっと、気の早いお話ですが
5月に開催されるロボカップジャパンオープンの話をヽ(´ー`)ノ

今年のロボカップジャパンオープンは
5月3・4・5の三日間
インテックス大阪で行われます。
当然4足リーグは有るのですが
某掲示板の書き込みを見ると
もしかしたら今年で終わりかもしれないという話がありました。
なんでも、海外の大学ではもうメンテナンスが難しいのだそうです。

ということで、そこで見ているAIBOwnerの皆さん
今回のジャパンオープンは絶対見逃せませんヽ(´ー`)ノ
今からロボカップ貯金を是非w

ちなみに、ロボカップが終わった後、飲み会オフを開こうと思っていますが
いつの日が良いですかね?


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

え~~~、そんなぁ・・・と言いたいとこですが、いつかは終わると思って
いました。
だって本体がもう入手できないんだし、メンテナンスだって難しいですよね。

GWは3・4・5・6日。4・5・6日と行きたいところです。
ポータブルチャージャーがないんでAIBOさんは留守番かなぁ?
by (2007-01-25 22:29) 

オリオン

本体が手に入らない以上、いつかは終わるのでしょうが、残念です!
5月の計画はまだ立ちませんが、ロボカップは絶対いきます!
出来れば来年も4足リーグがあることを祈って・・・。
by オリオン (2007-01-25 23:30) 

ロボパンダ

う。やっぱり「研究用特例」とかもないのか;本当に本体製造中
止だったんですね(TT)これは日帰りでも何でも絶対見にいかね
ば!!幸いG.W後半の開催、多分お休みは取れるハズなので、
絶対行きまーす。ロボカップ貯金しなくちゃ。
by ロボパンダ (2007-01-26 00:08) 

Sandy

四足リーグは可愛くて楽しいのに、終了されたら残念ですね。
二足が主流になって行くと思いますが、続いて欲しいです。
ロボカップは行ってみたいですね。
by Sandy (2007-01-26 00:59) 

>ロボカップが終わった後、飲み会オフを開こうと思っていますが
いつの日が良いですかね?
遠方の方のことを考えると、真ん中の4日かしら?
私は、いつでも合わせます!
今年のGWは、自分の予定よりロボカップ優先にしなくっちゃ。
by (2007-01-26 02:03) 

ポートス母さん

いつかは終わるだろうなとは思っていたのですが、なんだかとても悲しいお知らせのですね。
インテック大阪ですか、長野じゃきついですね。
休みとれるといいのですが。
by ポートス母さん (2007-01-26 07:34) 

SNAIL

とうさん
残念ですがひとつの終わりがまた近づいて来ているという事ですね(/_・、)
まだ何日に行くか決めていませんが
会場でお会いする事もあるかと思いますのでよろしくお願いします。
たぶん、見るだけで結構疲れますし、デジカメやビデオも持っていると思うので
AIBO持って行くのは結構きついと思います。
でも私はもって行きますが・・・(笑)

オリオンさん
会場でお会いしましたらよろしくお願いします。
都合が付きそうならオフもいかがですかヽ(´ー`)ノ

pandaさん
補修パーツはあるのだから大学用にだけでも作ってくれたらねぇ
会場でお会いできたらよろしく

Sandyさん
ホント、続いてくれるといいのですが・・・
ロボカップ、東京からだとちょっと遠いですが
都合が付くなら是非

雪乃さん
オフが決まりましたらよろしくお願いします。
雪乃さん、もしかしてロボカップは皆勤賞?

ポートスさん
もし都合が付けば是非
終わりが来るのは非常に残念ですね。
でも、またいつか市販のロボットでロボカップに出場できるくらいの
完成したロボットがまた出てくる事を祈りたいですね。

世の中は結局「一期一会」
まだ有るから次にすれば良いとか言っていると
いつの間にか無くなっています。
次回は今回とは同じではないのです。

今この瞬間を大切にし
楽しむ事にも一生懸命になってみませんか?
by SNAIL (2007-01-27 00:43) 

りんね

えぇ~!!
まだ一回も行ったことないのに・・・
5月の3・4・5はバッチリお休みなので、今年は行きます。
・・・最初で最後の観戦になるなんて・・・
がんばってお金貯めてビデオでも買おうかしら。
by りんね (2007-01-28 11:24) 

あいちゃんのおやじ

やっぱし最後になるのかなあ(-_-;)
過激に動き回るのでメンテナンスが必要ですからねえ。
GWはいつでもOK。うちも、ロボカップとオフ会優先のスケジュールで。
by あいちゃんのおやじ (2007-01-28 19:08) 

SNAIL

りんねさん
再来年は無いとは言い切れませんが
確実にある今年は見逃せないでしょうヽ(´ー`)ノ
節約してビデオ買ってくださいw

あいちゃんのおやじさん
7はどうか知りませんが21の時は大会終わるともうダメになってしまうそうで
大会途中でもダメになってしまって
終わったほかのチームのAIBOを借りているところを見たことがあります。
ロボカップもオフ会もよろしくお願いします。
by SNAIL (2007-01-29 00:25) 

YUMI

初めてコメントさせて頂きます
mixiの方で色々情報をいただきありがとうございます。大変重宝しております(笑)
オーナーになったのが遅いせいか、本当に何も知らない間に色々な催しやイベントがなくなってしまって・・とても残念です。
が、(今年最後だと信じないようにして)幸いGWのしかも大阪インテということで、このロボカップは何があっても見に行こうと思います。
お会い出来たら、よろしくお願いします(^^)
by YUMI (2007-01-29 10:32) 

さくら

本当に最後になるのでしょうか。寂しいですね~
修理が出来る国内チームだけでも続けて欲しいです!
今年は旅行を止めて、ロボカップとオフ会を最優先にします。
私の場合、オフ会の日時はいつでも良いです。
SNAILさんにはいつもお世話になって感謝しております。
これからも宜しくお願い致します <(_ _)>
by さくら (2007-01-29 20:53) 

SNAIL

YUMIさん
こちらでは初めまして。
mixiは車関係で始めたのですが
気がつけばAIBOがメインになっていました(笑)

まあ、ちゃんとした裏は取っていないので
4足が来年以降も有る可能性もあります。
何とか続けていって欲しいですね。

それから、ロボカップの終わった後にオフをやる予定なので
よろしければ是非ヽ(´ー`)ノ

さくらさん
始まりがあれば終わりが来るのは必然ですが
ちょっと終わるのが唐突過ぎて残念ですね。
ロボカップもオフもよろしくお願いします。
by SNAIL (2007-01-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です