SSブログ

ROBO-ONE予選を見てきました [ロボット]

今日はROBO-ONEの予選を見てきました。
予選は本戦と違って与えられた課題で自律プログラムのデモンストレーションをするというものです。
今回は縄跳びと人に役立つ事でした。
特に縄跳びは結構難しいみたいで結構有名どころでもできなかった人もいます。
ただ、5回尾連続で成功させる方とか二重飛びをするロボもありました。

予選を通過した人達

AIBOwnerでもあるくぱぱ氏は以前ROBO-ONE後任の大会で好成績を残したため
予選はパスしているそうです。
明日の活躍を期待していますヽ(´ー`)ノ

くぱぱ氏とクロムキッド


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

オリオン

縄跳びって・・・縄跳びですか!?
縄をまわす動作と跳ぶ動作と一緒にするんですよね。
凄いな~、しかも二重跳びなんて!
くぱぱさん、頑張ってください!!
by オリオン (2007-03-25 01:20) 

ロボパンダ

二足歩行ロボが縄跳びとは、すごいなぁ〜。
確かお正月に見たN○Kのロボコンの課題も
「縄跳び」だったんですが、四角い物体のままでも
着地のバランスは難しそうだったのに…(@@;)
by ロボパンダ (2007-03-25 02:36) 

SNAIL

今日も本戦見てきました。
くぱぱはなんと軽量級トーナメントで優勝しましたヽ(´ー`)ノ
残念ながら総合優勝は逃しましたが以前と比べると格段の進歩でした。

オリオンさん
2重跳びはもう目にも留まらぬ速さで縄を回していましたw

pandaさん
四角い方が引っかかる確率高いから
難しいかもしれませんよ?
2足って足の裏の面積が結構あればそれなりに安定するんです。
by SNAIL (2007-03-25 22:56) 

aibo_mei

キャラクター人形が転んでも立ち上がり、
立ち上がっていると、上手に縄跳びをするものがあります。
おもちゃメーカーさんもきっとこうゆうところでヒントを
もらっているのでしょうね。
by aibo_mei (2007-03-25 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です